眼鏡好き

眼鏡の魅力にとりつかれて…

坂本龍一の眼鏡 Jacques Durand【ジャックジュラン】

はじめまして

眼鏡好きな私は、眼鏡の似合う人に惹かれる病気を患っています。

それもかなり重症…(笑)

 

そんな眼鏡が似合う素敵な人のことや眼鏡にまつわるお話を書いていこうと思っています。

お暇なときにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

それでは記念すべき第一回目の投稿は~

 

やはりこの人です!

私が好きなこのお方を紹介します。

 

 

美術手帖 2017年5月号

 

 

 坂本龍一さん 1952.1.17生まれ 65才

 

坂本龍一 / Ryuichi Sakamoto
1952年東京生まれ。
1978年『千のナイフ』でソロデビュー。同年『YMO』を結成。
散開後も多方面で活躍。
戦場のメリークリスマス』で英国アカデミー賞を、『ラストエンペラー』の音楽ではアカデミーオリジナル音楽作曲賞、グラミー賞他を受賞。

 

 

YMO時代は中性的ビジュアル系アーチスト

 

Solid State Survivor

 

映画「戦場のメリ―クリスマス」では楽曲を提供し、俳優として出演もしています。

同じく出演していた美形アーチストのデビットボウイとの「あのシーン」はあまりにも有名ですね。

 

※音が出ます。音量に注意してください!


戦場のメリークリスマス - 予告編

 

 

坂本龍一さん愛用の眼鏡はJacquesDurandというブランドです。

 

f:id:tototomtonton323:20170617013657j:plain

 

これってかなりのオシャレさんにしか似合わないフレームでしょ!?

 

取扱店はここ

www.meganeyasan.com

 

売り切れると入荷まで3ヶ月待ちするとか?

個人的にはもう少しフレームが細めのほうが好き。

太目フレーム以外にハーフリムタイプもおすすめですよ!

 

jacquesdurand.com

 

 

最新アルバム「async」が発売されたばかりの坂本龍一さん

公式HPではなんと前作品フル視聴が可能なんです!なんて太っ腹なんでしょう!

 

www.sitesakamoto.com

 

 

最初はビジュアルから好きになったけど、今ではメンタルを癒してくれる音楽に惚れてます。

しかしやっぱりビジュアルも好き!これからもっと渋いジェントルマンになっていく坂本龍一さんが楽しみな私です。

 

公式HP

www.sitesakamoto.com

 

公式Twitter

ryuichi sakamoto (@ryuichisakamoto) | Twitter

 

 公式facebook

https://ja-jp.facebook.com/ryuichisakamoto/

 

 

広告を非表示にする